遊びすぎて疲れたぜ!

ebihige2006-07-18


この3連休はガンガンに楽しみ、得るものも多く、最高やった。

とりあえずフローチャートでも残しておくかね。



・金曜
外人が来てるらしいので、もちろん研究室はサボる。
夕方頃実家に到着。毎回思うが下関と広島は近いようで遠い気がする。。。


ポンの散歩中、突然の稲妻、豪雨、これで梅雨も終わりかなぁ。と感じる。
でも全然終わってなかったりする。


おかんの豪華な晩飯を食った後、ともじ家へスギと来るまでGO!
スギがこの日のタメに買ったビデオカメラ(13万円)で俺らの思い出を残し始める。


ともじ家の愛犬(パンチ)に襲われる。
ひたすらに腰を振り続けるパンチ。腰を振られ続ける俺。お互い♂。


ひとなおはパチンコして遅くなるという事実。変わってねーなぁ。
そんなわけで25時からカラオケに行くためにひとなお家へ。


ひとなおが冷麦を食べ、それからみんなで少し語り合う。
カラオケに出発!
やっぱこいつらと歌うのが最高に楽しい!
飛び跳ね、踊り、歌いまくる。しっかりビデオに収めました。
後で再生して何度でも笑えた♪


27時。そろそろ疲れが・・・。みんな仕事上がりやし、俺も長距離運転で結構やばい。
ともじ家で倒れるように寝る。起床は6時、出発は7時で。と言ったものの、誰もがそんなの無理と感じていた。


・土曜
びっくり。起きれた。
しかし、今回の運転手ともじは疲労がピーク。目が死んでる。
なのに助手席のひとなおは眠りだす。
怒るともじ。。。これもしっかりビデオに残した。

熊本に行く前に、久留米のチュンを拾いに行く。
当然普通の会い方じゃない。
ベランダから侵入しチュンとGWぶりの再会!
面子がそろったところで朝飯をセブンで購入。
俺以外はみんな社会人。もちろん財布は使ってません。
さらにくじでビールをゲット!
でも、カラオケで飲んだし、みんなちょっと遠慮したい感じ。


HIテンションで熊本へGO!
あっというまに到着。久留米から熊本の玉名市までは1時間かからんやったね。
ジャスコで差し入れのアイスを50個ほど購入。
このとき気がついたが、今日の5人の服装が色違いのポロシャツ。
まさにゴレンジャー!!

ゴレンジャーは玉名市総合体育館に到着。
久々に懐かしのバド部の面々に遭遇。
でも1〜3年の子は全然わかんねーー!
相当人数が増えてたね。俺らのときは20人くらいしかおらんやったのになぁ。


ってか体育館暑すぎ!外の気温が33度くらいやったけど、中の室温は40度近くあったんじゃね?しかも湿度がめっさ高いけ、応援しとるだけで汗が噴出す!暇さえあれば外にタバコを吸いに行く、ヤニーズなゴレンジャーども。

試合結果はもちろん優勝。
男子団体は俺らの代から始まった連勝記録を伸ばし九州大会8連覇!
男子ダブルスと男子シングルももちろん優勝し、全国大会の切符を手にしました。
女子のほうはまたしても柿木にやられちゃいましたね。悔しいです。


汗だくになった後、温泉に入りに行くゴレンジャー。
気持ちよか〜♪
夜は社長(S神先生)と取締役(H郷先生)と作戦会議。
実際は作戦会議とは名ばかりの飲み会。昔の話を肴に飲みまくる。
2〜3時間でジョッキ5杯と焼酎ロック5杯くらい飲んだかなぁ。
ボトルで頼んだ焼酎が3本、あっというまになくなってました。
土佐成重大山もおったらまた泣かされとったやろな☆


そのあと、ひとなおがどーしても行きたいというので熊本市内のあるところに向かう。
タクシーでともじがゲロリアス。ともじはほんと車がダメやね。


向かった先は大人な場所。
これ以上は言えんが、、、、いろいろ経験さしてもらいやした。アザース!
今度は当たりくじを引きたいね。リベンジ!ひとなお奢ってや!


んで疲れ果てたゴレンジャーは夜の街を徘徊し寝床を探すのでありました。。。
カプセルホテルを発見し、朝3時には倒れるように寝ました。



・日曜
朝から試合があるので8時過ぎに起床し、再び体育館へ戻り応援を再開するのでありました。

色々な波乱があり、選手の熱い涙も見ました。
やっぱいいね。こういうのが青春なんだろね。

昼過ぎには全てが終わり帰宅することに。
久留米でラーメンを食って、チュンとひとなおを送りともじ家へ帰ります。


3人とも睡眠が足りないのでテンションを無理やり上げつつ、ビデオで遊びながら帰り、晩飯に山賊鍋を食べるため途中で買ってともじ家へ到着。
今まで撮ったビデオを見ようと、監督(ともじPAPA)とタマさん(ともじMAMA)と見てたら3人とも気がついたら寝てた!
あのビデオには知られてはまずいこともちょこちょこ出てくるのに・・・。
どんまい。

気がつけば夜。
山賊鍋をくいつつビールを飲んでたら、ともじとスギはまた寝てる!
監督を飲みまくることに。。
熱く語り合い、夜11時頃俺もダウン。
寝る前にパンチと格闘しました。



・月曜
今日は朝から北九州の別の大会の応援へ。
タマさんに撮影隊に任命されともじたちのビデオをとることに。
対戦表を見れば土佐の妹でてるじゃん!
妹を応援しつつ、スギのカメラで美人な人を撮影。
むほほな映像が残っていると思います。

そんなこんなで土佐も登場。
あいかわらずの美人っぷり。元気そうで何よりや!


ともじたちは残念ながら試合には負けた。
ひとなおは本当に悔しがってた。負けるような相手じゃなかったもんね。
でもいいもん見してもらってぜ。
高専大会を応援しに行くのももう無いかもしれんし、最後にお前らの試合が見れた。
試合には負けたけど、やっぱかっこよかったぜ!


14時ごろにみんなに盆にまた会おうと別れを告げ、俺とスギは彦島に帰っていくのでありました。
帰りに色んなことを話しブチ楽しかったわ。


実家に帰ってすぐに広島へ旅立つことに。
帰りにすいかを食べ、ポンと遊び、充実した連休は終わりを告げるのでありました。




・まとめ
なんかレポートみたいになったねw
久々の長文やったわ。
これで俺がいかに楽しんだかがわかると思います。

俺らの代のバド部は俺以外みんな社会人で、頑張って仕事をしてるってのがすごくわかった。
いつまでも俺もテレっとしとったらいかんなぁ。と帰りの高速でずっと考えよった。
お前らに会えばいつも何かを得ることができる。
それは元気だったり、勇気だったりする。
時にはバカさももらいます。

だから俺にはお前らが必要だし、俺も必要とされたい。
これからもよろしく。
盆にはまたバカしようぜ!






あ〜久々に泣きながら帰りました☆