ど〜も

時差ぼけが治りません。
夜眠れず、朝起きれず。

時差が八時間もあったため、日本で八時に目覚めるときにイギリスでは深夜0時。その分夜は活性化するわけで。

そんなわけで一時の間は下関で療養することにしました。
ってか遊びてーんよ。
9月はごたごたして遊べんやったしな。

本当に遊びたい人とは全然遊べてない上に会えてもないなぁ・・・。





それでは「第一回島流しの旅〜1,2日目〜」をどうぞ。

結構な長文になるんで暇があったら覗くといいよ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9/13(1日目)


・・・完全にアウェーだ。
今俺の時計で16:45。シンガポールに到着。
現地時間は一時間遅れの15:45



アウェーだ。


日本語話してるやつがほとんどいねー。


というか日本発つにあたって色々トラブルが。。
まず、サンプル(エマルション)の持込が可能か案内の人に聞く。まぁOK!
しかし、手荷物検査で引っかかる。

「これはなんじゃい!!」(女の人が優しく)
「えーと・・本来混ざり合うことのない水と油を乳化剤を介してどちらか一方に分
散させたものをエマルションといいます。このエマルションには大きく分けて二つ
あり・・・・・。」(学会で喋ったイントロを空港関係者に話す)
「・・・・つまり・・・油?」(ポカーンとして)
「・・・・まぁ油。」(8:2で水が多いけど。)
「じゃあ開けてもらっていいですか?」
「えーー・・・」(密閉したのに。。。)
「そうしないと捨てちゃうぞ☆」(さっさ開けろや!)
6サンプルすべて開封。臭いを嗅ぎ大丈夫と判断されかろうじて通過。


・・・そして事件は突然起こった。
福岡から飛行機は飛び立った。
最後の日本の地を泣く泣く離れる。
離陸後10〜20分位したころだろうか、CA(キャビンアテンダント)の動きが急にあわただしくなる。
 *ちなみにCAには屈強な男もいた。みんな親切。外人のCAも片言の日本語で話してくれた。日本人
  の人も何人かいた。女性はみんな美人ぞろい!制服?ってのかなぁ、民族衣装みたいなの着てて
  体のラインがくっきりと出るわけよ!しかも通路側に座ってたから肘にやたらケツが接触するわ
  けよ!GOOD!!


・・・おっと話がそれた。
CAが騒ぎ出したと思ったら、突然のアナウンス。


「hごあえhのぢhrっひあ日fげいいっげさgbひんhふぃへhな☆」(英語)
「急病人がおりますので、お医者様か医療関係者は申し出てください!」(日本語)


急病人キターーーーーー!!
TVの世界だけと思っていたけど、まさかリアルで遭遇するとは・・・・。


・・・ってお医者様いっぱいキターーーーー!!
国籍は様々男女4人が集まった!!

しかも病人俺の2つ後ろの人ジャン!!
話を聞くとどうやら貧血だったらしい。でも目が虚ろで意識はなかった。
まぁ大事に至らずよかったです。



初っ端にこーいうことがあると、なんか俺の身にも悪魔が近づいてきてるような気が・・・・。


今はシンガポールチャンギ空港で一人でPSP
さっきホールインワン出した。
ウーは一人で空港内のホテルに行った。どーでもええけどな。


そんなことよりさっきから向かいに座ってる人とチラチラ目が合うんよ!
お、俺に気があるのか・・・♪





70代を超えたインド系のばあちゃんYO!!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
9/14(二日目)

・・・すでに時間の感覚が失われつつある。
今はLONDON→シェフィールドに向かう電車の中。
これまでのことを書く。



シンガポールを発ちイギリスはヒースロー空港に向かう。
もうCAも日本語を話してくれたりはしない。

というか飛行機内で英語は喋れないやつは赤ちゃんと俺ぐらいだろう。
見渡す限りの外人。
戦時中に間違って丸腰でホワイトハウスに乗り込んじゃった日本人の気分。



・・・・殺られる。
殺らねば、殺られる。



・・・しかし多勢に無勢だ。今回は見逃してやる。


さっさとふて寝。
CAにメシ食わないか?と起こされるが、NO!NO!と断る。
殺されてたまるか!


目が覚めたので映画を見倒す。
X-MENの最新、POSEIDON、INSIDEMAN
INSIDEMANが一番おもれかった。


こうしている間に飛行の半分が過ぎた。
長時間座っているとさすがにキツイ。
あれか、エコノミー症候群ってやつか?
ずっと同じ体勢でいることで腰の辺りに血が集まり、血栓ができやすいってやつだっけ?





・・・それがアナルにきた。




帰りもこれだと確実に俺のアナルは限界を迎え血を吹くだろう。
一刻も早く横になりたい。


・・・イギリスには無事に到着。
当初から予定されていた、厳重な手荷物検査は何もなく、入国審査でアラブ系と間違えられることも
なくスムーズに終わった。
ちょっと拍子抜け。


そんなことよりイギリスの建物素敵やね!
あのレンガ造りの家は最高やね!
RPGで新しい町に来たときの気持ちやね!
とりあえず武器屋にいかなくちゃ・・・って暇もなくシェフィールド向かう電車に乗る。




そして今。
さっきゲロった。
乗り物酔いはせん性質なので、時差の影響(日本時間−8時間=イギリス)か飛行機内がやたら寒かっ
たけか?頭も痛くなってきた・・・。
これからシェフィールド大学のリラ(熊みたいな男らしい)達にあう。
ツライ。


壊れかけた   MY BODY
いつまで耐えるかMY HEART
いつか血を吹く MY アナル


さぁそろそろシェフィールドに到着だ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ここまでまだ二日。
なのにすでに壊れてたね。
やっぱ慣れない土地は辛いよ。