明日帰るわ

ebihige2006-08-12

昨日の夕立は半端なかったな!
1時間くらい雷が鳴り響き、近くにもかなり落ちてきた。
おかげで停電したり、復活したり、停電したり。。。
うちのアパートの弱いネット回線は雷に耐え切れず丸一日断絶しておりました。

でもこんなときやからこそ外に出るのが男。
ヤボ用事ついでに集中豪雨のなかをリアルスリルドライブしてきた。
とりあえず前はほとんど見えねー。記憶を頼りに車を飛ばす。
今人が歩きよったら、間違いなく轢く。そんなことを考えながら。。。


基本的に雨はすかん。肩と腰の古傷がうずくけんね。
でも、豪雨は好き。
ありえねーー!!とか言いながらウキウキ・ワクワク!
平凡な日常に一サジのスパイスを!!


んで帰ってきてからは天気も良くなったし、家でゴロゴロ。
Aはみさちゃんがこっちにきとるけ、遊んでくれんし。。
ぼーっとタバコ吸いよったら外から衝撃音が!!

「グワラゴガキーン!!」

・・・違った。これは岩鬼の打撃音やった。

「ズガシャーーン!!シューーー!!」

っとまぁ家の目の前の道路で車が事故ッたわけです。
しかも破壊されたボンネットからは白い煙がモクモクと!!
あ、爆発する!いや、爆発しろ!爆発してくれ!!そのほうがおもろい!!


まぁ、せんやった。
救急車がすぐに駆けつけたが特に大きな怪我をした人はおらんやったみたい。その後事故現場の狭い道路はかなりの渋滞に。
そんな風景をタバコを吸いながら小一時間蚊に噛まれながら眺めておりました。


そんなわけで今日。
再びすることもなくぼーっと過ごしてます。


って集中講義のレポートやってねーやん!!
下関に帰る前に終わらしておこうと思ったのに!



・・・ま、なんとかなるか。


んで、明日帰りやす。
明日は海峡花火大会!
ここ何年は山の上にあるマイハウスから芋ロックを片手にベランダから見てたけど、今回はお供もいるので近くまで行こうかね♪