もう梅雨か。。。

みんな麻雀好きだろ!?

じめじめしてるね〜
肩と腰に良くない季節がやってきそうですよ。
ちょっと前は春っぽくてぽかぽかしてたのに、グッと湿度が上がって不快指数も上昇ですわ。


そんなジメジメを吹き飛ばすためバトンやります。
俺のお題は麻雀だそうです。

【1. パソコンもしくは本棚に入っている『麻雀』】

パソコン⇒ハンゲーム東風荘、たぬ御殿
     スクリーンセイバーは、何を切る?
 
本棚⇒麻雀の漫画いっぱいあるよ。
   ノーマーク爆牌党、萬、短編のアカギ、近代麻雀近代麻雀オリジナル近代麻雀ゴールド
   
【2. 今妄想している『麻雀』】

御無礼。ロンです。24000。


【3. 最初にであった『麻雀』】

いつやっか?
小学生低学年のときにうちでBBQしたときに親父達が麻雀しよって、ドンジャラ(ドラえもん)でボロ勝ちして飽きてたので、より難易度の高そうな麻雀をやりだしたのかなぁ。
昔は七対子が好きやったなぁ


【4. 特別な思い入れのある『麻雀』】

いつも麻雀愛しとるけ、特別ってのは難しいなぁ。
あ、ハンゲーで親の四暗刻単騎をワレメのやつから上がって19万2000点頂いたときは一人で「御無礼」って言いました。


【5. あなたにとっての『麻雀』】

生き甲斐。
麻雀やめるか、人間やめるか?と聞かれたら迷うことなく人間をやめることを選びます。
生まれ変わるなら自動卓にでもなって牌とじゃれあいたいね♪