あだ名

こん前あった山口の光高校での爆弾事件の犯人はあだ名が気に入らなかったのが動機だとか。。。

どんなあだ名をつけられとったんかは知らんけど、俺も今までかなりいろんなあだ名をつけらても爆弾は作ったりせんやったなぁ・・・


そんなわけで、今までのあだ名を振り返ってみることにした。


小学校時代
まさ・・・普通やね
もさ・・・マルちゃんが言いよった

中学時代
マサオ・・・Jリーグカレーのやつ
もさお・・・コレもマルかな?
毛・・・ストレートやな
ジョリ・・・リョウがたまにいいよった
まさおっさん・・・まぁ老け顔やったけんね

高専時代
恵比寿・・・バドの仮入部した日につけられた
えび・・・こっちのほうが呼びやすいみたいやね
ひげ・・・これが一番多かったかな
おひげ・・・女性上位の時代の到来
ラディーン・・・あの事件以来至る所で犯人扱いを受ける
アルカイダ・・・これとか人の名前ですらない
なすび・・・たまに言われる。実際ちょっと似てると思う

大学時代
ひげっち・・・ちょっとかわいくなりました




え〜全体を通して毛関係が多いね
でも爆弾作ったりはしないよ
要は慣れやね


今じゃ毛の無い生活なんてありえないのさ







よく考えたらソヤマをクソヤマって言いよって、ヤツがキレんやったのがすごいと思う。


あの子はすごい!